プロフィール

zisc

Author:zisc
2007年より年金の足しになればと思い、株をはじめました。
-20,000
2008年5月より小遣いの足しになればと思い、FXをはじめました。
-160,000
2008年7月より人生小休止のため、日銭を稼げればと思い、225miniをはじめました。

原資回復か退場か、どうなることやら。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

食い逃げ・食い倒れ~225mini・FXトレード
貯蓄から投資へ…。 地合いが悪くなる中、日々相場修行を行っています。

日曜日のひとりごと
時間を見つけてはシステムトレード構築作業をしているのですが、あまり進捗は芳しくありません。
将来的にチャート表示できたらいいねとか、何だかんだ、やりもしないだろうことが頭に浮かび、構成をしばし変更することが続いています。年末までに自動売買できればなあと思っていましたが、難しい状況です。

それはそれとして、先日ヒロセのおつカレーが届いたので、早速いただきました。
hirose-currey

画像であげるものでもないのですが、ついやってみたく…
ご丁寧にお皿とスプーンまでついていて、味はレトルトの中ではおいしい方だと思います。
1箱200円で買ったとしても、まあこんなもんかと思う味で、喫茶店でコーヒー付で800~1000円取られても、まあこんなもんかと思う味です。各家庭により微妙に独特のカレーの味があると思いますが、昔どこかで食べたような気がする味でした。表現力に乏しすぎて、なかなかうまく伝えられません…

現在ヒロセでやっている豚まんキャンペーンのあまりが、来年の3月くらいには出てくるんではと期待しています。



テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

日曜雑感
先日のノートン遮断問題は、どうもjavascriptへの過剰反応だったみたいですね。定義更新すれば問題ないみたいです。

今年の夏くらいにIEのブックマークから某ネット証券のページにアクセスしたら、「詐欺サイトの恐れがあります」っておどろおどろしくノートンフィッシングアラートが出現しました。
んが~、とあせってIE以外のブラウザで試したり、くそ長いURLを一文字づつ確認したりしたんですがまったく問題なし、時間を置いてアクセスしたらアラートは出ず…。

人騒がせなと思いつつ気持ち悪いんで、その証券会社のパスワードを変更したんですが…。
変更後、ログアウトして新たなパスワードでログインしようとしてもできず…、「反映には10分ほどかかります」とFAQにあって、そんなものか~と思って10分間隔で試行しても一向にできず。
慎重にエディタで新たなパスワードを決め入力したので、入力ミスはないよなと思いながら1時間くらい経過してもログインできません…。
結局サポートに電話かけてパスワード再発行してもらった次第ですが、システムの評判が芳しくない会社なので不具合を疑いながらも、こちらの入力ミスだろうと気持ちを収めました。

そんな暑い最中にシステムに振り回されたこともありましたが、半年前からやろうやろうと思っていたシステムトレード構築にやっと着手しました。
クリック証券のWebサービスを利用してますが、レート取得など基本部品までは構築できました。
ふと、「シストレ君」とか「FXCMのらくらくFX」を利用したほうがいいんじゃないか思うときもありますが、日曜大工感覚で作ることに楽しみを感じています。
たぶん、飽きて放置する可能性大ですが、システム売買できるまでは続けてみたいと思います。

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

ノートン遮断発動
夜にPexで、さあ~検索してこつこつポイント稼ぐかと思ったら、ページ開いた瞬間にノートン遮断アラートが発動しました。
詳細を見ると、PDFファイルがなんちゃらかんちゃらとか出ていたので、Googleで調べたのですがPDFファイルが悪さしてるんじゃないといった英語情報が出てきました(適当ですが…)。何が悪いんだか気持ち悪いんで、とりあえずクイックスキャンしたんですが…。
ついさっき、nifty系のブログ参照したら、また同じ遮断アラートが発動…。

PDFなんちゃらかんちゃらは、11/28にLiveUpdateでウィルス更新されたようなものみたいですが、気持ち悪くてしょうがありません。何年か前に韓国かどっかでMSのMDB狙いで網狙いのものがばらまかれましたが、ふと、そんたことを思い出した次第です。
ノートンのバグであれば、いいんですが…。



テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

ひさびさの独り言
久々の更新になります。
「○○才までやるべきこと」みたいな啓発本がありますが、何一つできていない自分を戒めるためにブログを毎日つけようと試みたのですが…。
自分の表現で文章を書くということに慣れてないため、ついつい億劫になり「明日書こう」という思いがループして、そのうちブログの存在すら忘れかけたこともありました。

お金を増やそうという試みは、ぼちぼちやっております。225miniの方は原資回復まであと一歩のところで心に余裕ができるからか、変なポジション取りをして損失がなかなか埋まらないことを繰り返しており、FXの方は10月のボラの味が忘れられず、ドル/円の小動きに業を煮やして、ユーロ/円に手を出しど~んと勝てたかと思えば、逆もしかりで結局トントンというところです。

以前ほどストイックに相場に接していない中、気になっていたヒロセ通商のFX-MENを先月いただきました。1万通貨以上の取引が条件でしたが、リスクを恐れ1000通貨でスキャって-200円くらいで獲得できました。素直に商品を買ったほうが良かったのですが…
豚キムチラーメンということで「辛」系の味を想像していたのですが、思ったより辛くもなくピリ辛・マイルドなお味で以外においしかったです。スーパーカップ1.5倍なので食が細くなりつつある年頃にはきついボリュームがあり、昼食に食べれば夕飯抜きでもいられますので非常に経済的な食品と思われました。
エースコックの豚キムチラーメンって、行動範囲がせまく真剣に探していないせいかもしれませんが、なかなかお店では売っていないんですね。楽天みたら売っていたので、ポイントの使い道に困ったらまた食べてみたいと思います。
また、以前のキャンペーンで余ったのか?、「おつカレー」の方も頼んでみましたので届くのが楽しめです。

お金を増やすことより懸賞に走りつつある、今日この頃です。

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

10/31ドル円取引
関東は季節めいてきて、寒くなりました。
私の懐もそれしかりで、昨日おとといで300pipsくらいやられました。
跳ね上がったところでショートをいれ踏みあげられ、ドテンして結果的にジャンピングキャッチをしてしまいました。もてあそばれた感がいっぱいです…

本日は96.40底ショート…、ユーロ円がもう少し下へいくだろうと思ったんですが、踏みあげられました。そっからドテンして、じりあげに助けられ結果的に+20pipsくらい獲得。

今月後半で盛り返したかなと思っていたら、諭吉さん10枚が結局消えてしまった…
今月前半の102~101円の攻防で、がっつりやられたのがなんともへたくそな限りです。

今年もあと2ヶ月、入金は今年はしないと心に決めたので、口座を1つでもつぶさないよう頑張れたらと思います。


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

